映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の王様

<<   作成日時 : 2007/01/15 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報をみていると

今年は
暖冬と言われていて

そういえば

毎日寒いのだけど
寒くないのが今年の冬で


でも今年も
鍋がおいしかったり
ストーブが好きだったりもして
季節に伴う行動はあまり変わらなくて
冬には冬らしい行動がお似合いで

思わずタイトルに惹かれて
見返したのが『雪の王様』でした

でもこの作品見返してみると
発見がたくさんあって興味深かいのです

事務所のシーンに若きころの監督がエキストラをしていたり
とにかく予算がなかったらしいのだけれど
当時住んでいた部屋がそのまま使われているのだって


もちろんストーリーもすきで
initial イニシャル ~岩井俊二初期作品集~の中で
とくにおすすめしたくなってしまう作品なのです



当時主流のトレンディードラマ特有のきらきらしたストーリー

とは

まるで正反対で恋愛の話だけど
同じ恋愛でも描かれているのは底辺の恋愛で
なんだかシュールなようで
だけどそこに真実味が漂っていて親近感を感じるはなし

妙にすっとはいってくる吸収率のよい話なのです



今年は雪降るのでしょうか?
楽しみです

initial イニシャル ~岩井俊二初期作品集~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の王様 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる