映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリディ ★★★★☆

<<   作成日時 : 2007/03/24 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラッグ
 監督・脚本・製作:ナンシー・メイヤーズ


予告でみていたときから楽しみにしていた作品
本日観賞

日本では聞きなれないのだけど 
ホームエクスチェンジというシステムで 
互いの家を取り替えて 生活をまるごと交換した2週間のヴァカンス
二人のそれぞれの失恋と出会いを描いたラブコメディです
全体的にゆったりとした スピードでストーリーが流れていきます
そのうえ 2組の恋愛が描かれているので 若干長く感じた箇所アリ

最近のラブストーリーといえば ばりばり働いている女性が主役のこと多いよね
働く女性は綺麗に着飾っていてたり 
住んでいる家だって素敵で どこをきっても 見栄えのいい映画でした
方やLAの豪邸が出てきたかと思えば
もう一人はロンドンの田舎町のコテージで生活していたり 
憧れるようなライフスタイル満載でした
とくにコテージがメルヘンでかわいかった!

キャメロンはとってもはまり役で
映画予告製作の会社を手がけていて 性格も活発で超元気な女のコだけど
恋愛となるとどこか不器用で 。。。
といいつつも どこか色っぽい

この人って恋愛するために存在しているように見えてくる
そういうところがものすごく女性っぽくて魅力的な女優さんだよね

こういうの観ていると 
いろいろあると思うんだけど 女性っていう型のひとつのシンボルなのカナ

ストーリーでいうと
ここの展開で感動を持ってきちゃうノ?なんて思ったりもしたけど
あくまでスパイスだったと思えば納得も出来るよーな
ラブコメディとして きっとこれでよいのでしょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホリデイ
 この映画のキャスティングにまず驚かされる。ラブストーリーならば、一組の男女が大抵は主人公となる--(『ラブ・アクチュアリー』のような例外もあれど)。  本作の場合、年かさも同じヒロインが二人。キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット。キャメロンと共演.... ...続きを見る
明け方シネマ
2007/04/09 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!コメントありがとうございました☆
「ホリデイ」見て来られたんですね〜。
私も次はこれを見に行こう!と決めてます(笑)
マキサ
2007/03/26 23:11
こんにちわ
是非おすすめですよ〜!
僕も次は ハッピーフィートって決めました
マキサさん効果です(笑)
ライ
2007/03/27 15:00
はじめまして、です。
コメありがとうございました。
私も覗きに来てみました。
「ホリデー」見たいと思ってたんですが、ほかにも、たくさん、見たい映画あって、なかなか、大変でっす・・・
一応、リストに入れておきます・・・
popokun
2007/04/04 04:00
popokunさん

いらっしゃいませw
なかなかさくっといけるモノでもないし
チョイスも重要になってきますよね
ご参考までにどうぞそしてまた情報交換いたしましょう♪
rai
2007/04/04 22:45
ライさんこんにちは。
私もこの映画きのう見てきました。
恋する、ひとを好きになることの素晴らしさが
ストレートに伝わってきました。

キャメロン・ディアス魅力的ですよね。
彼女と共演する女優は役柄がかぶらないように
演技力が要求されるな〜と思いました。
木蓮
2007/04/06 06:55
>木蓮さん
なるほど〜その観方とても興味深いです
キャメロンさんインパクト強いですもんね 似た役柄が多いとも思うけれど恋する女性の代名詞的なイメージが強い人かな
日本でも「ホームエクスチェンジ」流行したりするんでしょうか
あの家たちだったら行ってみたい!
rai
2007/04/06 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホリディ ★★★★☆ 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる