映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛睡眠のすすめ

<<   作成日時 : 2007/05/05 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

画像


 監督、脚本:ミシェル・ゴンドリー
 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、
     アラン・シャバ、ミウ=ミウ

「ヒューマンネイチュア」「エターナル・サンシャイン」の奇才・ミシェル・ゴンドリー監督が、初めて自ら脚本も手掛けた長編監督第3作目

コメディ+ラブ+ファンタジー 

『アメリ』の主人公を男子にした感じ

ちょこちょこ笑わしてくる小技の聞いた映画でした
「エターナル・サンシャイン」の監督だ!と飛びついて観にいった僕ですが

・・しまった!!

ストーリー を仕入れておけばよかったと
いうのが一番はじめによぎる感想デス(後悔)

画像






主人公ステファンは
 夢と現実 が
ごっちゃになっている

という演出で描かれているんだけど
僕にとっては「?」と 
意図を飲み込めナイ箇所とかあったりして
そこを抑えておけばもう少し楽しめたんじゃないか
と 思いました
もったいナイことしてるよね(悲)

だけどね
彼の創る世界観がものすごくかわいいんですよ

「アメリ」が全体的に原色の強い色なら
こちらはパステル調のやさしいトーンで創られていて
劇中に出てくるフエルトでつくった馬とか
セロハンの海とか
ダンボールのカメラ とか etc

場面を飾るひとつひとつの小さな小道具たちが
功を奏して
ゴンドリーワールドに花を添えていてます
ときどきでてくるクレイアニメとかもこの映画のなくてはならない
スパイスになっていたし

この二人の恋愛が成就したかのかまでは
描かれていないのだけど
これが彼らにとってのスタートになっているように思うので
そこは監督の意のままなのでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛睡眠のすすめ/ The Science of Sleep
ガエルくん(ガエル・ガルシア・ベルナル)が ミシェル・ゴンドリー監督/脚本作品に出演 !! 決定の時点から超〜たのしみにしていたこの作品、 GWの公開に先駆け、アスミックエースさん試写にて鑑賞してきた☆ この日は強行軍で3本の試写はしごの3本目。 ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2007/05/05 21:04
映画:恋愛睡眠のすすめ
恋愛睡眠のすすめ(シネマライズ) ...続きを見る
駒吉の日記
2007/05/05 23:11
*恋愛睡眠のすすめ*
{{{   ***STORY*** 心機一転、新しいスタートを切ろうとメキシコから母親を頼ってパリにやって来たステファン。ところが、紹介された仕事は望んでいたイラストレーターではなく、退屈なカレンダーの製版係だったのでがっかり。そんな矢先、アパートの隣りに素敵な女の子ステファニーが越してきて俄然恋愛モードに。が、シャイな性格ゆえ夢の中でしか思い通りに行動できず、虚しく空回りするばかり。いつしか夢と現実の区別もつかなくなって…。            gooより}}} ...続きを見る
Cartouche
2007/05/06 09:26
恋愛睡眠のすすめ
The Science of Sleep ...続きを見る
knockin' on heaven's...
2007/05/06 17:15
#66.恋愛睡眠のすすめ(トークショーつき)
いやー、これ、ミシェル・ゴンドリー監督の本領をいかんなく発揮した作品でしたよ。本来のゴンドリーらしさが爆発。「『エターナル・サンシャイン』が大好きだった」という人より、ゴンドリーの作るPVが好き、という人におすすめ。 ...続きを見る
レザボアCATs
2007/05/09 02:43
恋愛睡眠のすすめ
現の世も 妄りな想い ガラクタか  ...続きを見る
空想俳人日記
2007/05/25 07:23
【劇場映画】 恋愛睡眠のすすめ
≪ストーリー≫ 心機一転、新しいスタートを切ろうとメキシコから母親を頼ってパリにやって来たステファン。ところが、紹介された仕事は望んでいたイラストレーターではなく、退屈なカレンダーの製版係だったのでがっかり。そんな矢先、アパートの隣りに素敵な女の子ステファニーが越してきて俄然恋愛モードに。が、シャイな性格ゆえ夢の中でしか思い通りに行動できず、虚しく空回りするばかり。いつしか夢と現実の区別もつかなくなって…。(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/07/14 12:47
【映画】恋愛睡眠のすすめ…人の夢の話を延々と聞かせられる罠?
今日はレンタルDVDの映画観て、寝て、定例買い物に行っただけの一日{/face_ase2/} 雨{/kaeru_rain/}だったしね ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/01/13 11:19
恋愛睡眠のすすめ
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション ...続きを見る
みかんの部屋
2008/03/31 22:40
Ambien and brain injuries.
Ambien online. Generic ambien. Buy ambien online. Overnight ambien. Ambien cr. Ambien hallucinations dizziness. ...続きを見る
Ambien.
2008/11/28 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋愛睡眠のすすめ 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる