映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『舞妓Haaaan!!!』舞台挨拶

<<   作成日時 : 2007/06/17 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は待ちにまった日

『舞妓Haaaan!!!』
公開初日の舞台挨拶に行ってきました

画像


舞台挨拶は初回上映後と12時から上映前の2回行われたのだけど
僕は2回目の方に参加
聞くところによると
1回目では出演者陣が後方の客席の出入り口から登場したり
スポットCMの撮影が入ったりものすごく盛り上がったみたい
2回目はさっきやったばかりというのもあってなのか
わりと和やかなムードでした

【登壇者】
宮藤官九郎、阿部サダヲ、柴咲コウ、堤真一、小出早織、水田伸生監督
舞台上手側からそろって登場(上の順にて)で
ひとりずつコメントしてく進行になっていて


阿部君はズームインのキャラクター人形をもたされてて
つっこみどころ満載なかんじだったのだけど
実際何を話したのか・・・記憶がとんじゃいました(悲)
完全ホームで普段より
アグレッシブに話してた姿が印象的でした
柴崎コウちゃんは着物で登場していたのだけど
劇中衣装の色違いだとか
お顔がとても小さくてものすごーく綺麗でした
小出さんは京都出身の役者さんらしくって京都弁で話していたんだけど
その上緊張してるのもあって
初々しさがとてもかわいいかったよ

宮藤君はというと
「テレビで阿部君をよく見ていたので今日会ったとき緊張した」と話してて
それに阿部君が
「サダヲですっ」て返してたのが可笑しかった(笑)
でもなぜか終始ふらりふらりとしていた宮藤君でした

あとは「「300」(←公開中映画)じゃなくて観に来てくれて」
とか
「午前中この映画をみていたのだけどすごく疲れました」とか
そんなふうに話してました

・・実は今日
握手してもらったんです(嬉)
宮藤君に。
劇場に向かっていたのだと思うけど遭遇したの
5メートルくらい先にいるのに気づいて
頭の中は必死に「どうしよう!!」って興奮をしてるのだけど
うまく回路がつながらなくて
握手のお願いするので精一杯でした

犬神家とれなかったのだけど(涙)
これにて語和算てことにしておこう


《記事》
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2788
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/06/2024/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沢尻エリカ 番組で号泣謝罪 しかし批判は止まず 【動画つき】
主演映画の初日舞台あいさつでの態度が問題になり、国際映画際は白紙、契約CMも自粛、事務所HPは大炎上でアクセス不能・・と大騒動に繋がった 女優・沢尻エリカ(21)。 ...続きを見る
沢尻エリカ 番組で号泣謝罪 しかし批判は...
2007/10/04 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10月に「キャバレー」があります。松尾氏演出。当サダヲ氏、それから松雪、森山未来。あのキャバレーで良いのか、不明ですが勝手に議論すると、やはりボブフォッシーの映画版でしょうかね。もちろんブロードウェーでの舞台は映画と同じぐらい素晴らしいものですが。ボブフォッシーは背が低いことにコンプレックスを抱いていて、背の高い帽子を持たせどんどん下に沈んでいく振り付けをしたと聞きます。それまでのウェストサイドストーリーなどを見れば分りますが、みんな足を高く上げて、どうだ!なげーだろ、というのがダンスの基本だったわけですね。だから、逆を行くボブフォッシーには自然と注目が集まった、という話。松尾氏がこのキャバレーを演出するならどうなるのか、楽しみではありますね。それとも違うキャバレーかな。体制の退廃がテーマですから、得意とする所なのかも知れません。
tetsu
2007/06/20 10:17
>tetsuさん
ご承知のとおりフォッシーも映画化をしてるキャバレーがこの秋松尾さん脚本・演出で上演されるんですよね(楽しみです)僕にとってすべて単語単語できいたことのある世界で少し勉強してきました

舞台もてっきりフォッシーが演出しているものと思っていたのですが映画監督のみなんですねそれにtetsuさんおっしゃるフォッシーの振り付けの話とても興味深いです未見だったのでさっそくDISCASすることにしました
情報の輪郭をなぞってきた所なんですけどもうたまらなく楽しみですもう秋まで待ちきれません〜
rai
2007/06/22 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『舞妓Haaaan!!!』舞台挨拶 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる