映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚えていますか?

<<   作成日時 : 2007/07/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近の僕は
すっかり『キャバレー』に感化されてしまっているみたい
もちろん唄ったり踊ったりしている訳ではなくて

熱覚めやらぬままに
ミュージカルと
それと
DNAの由来を探しに

オズの魔法使い

ジュディ・ガーランドに会いに。
ライザ・ミネリの面影を探して。

・・辿り返しすぎちゃった?ような気もしますね(笑)

ところでこのストーリーを話せますか?
僕は意外と覚えていなくて

竜巻に巻き込まれて帰れなくなったドロシーが
オズの魔法使いに帰る方法を聞きにゆく
冒険ファンタジーでしたね
脳が欲しいかかし と
心が欲しいブリキ と
勇気が欲しいライオン を引き連れて
困難が待ち構えてる道中を乗り越えてゆくという

ジュディが唄うあの唄がすき
『オーバーザレインボウ』

名画の中には名曲が生まれるのね
それと
『ティファニーで朝食を』のムーン・リバーが僕はすき

オズの魔法使い (字幕版) [DVD] FRT-067

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込み度々すみません。
話しちゃったほうが早いぐらいですね。
さて、ミュージカルといえば、米国でして、中でもサイレントからトーキーに移ったぐらいの試行錯誤状態の映画は秀逸です。例えば、僕はジーンケリーが好きなので「雨に歌えば」のあのシーン。i'm singin' in the rainのあのシーン。良いですね。それから、フレッドアステア。やはり迫力があるダンスはタップです。フレッドアステアと言えば、オードリーとダンスした「パリの恋人」。これ良かったです(少々、またもや酔ってますので意味不明はご勘弁)。オードリーのDVDはBOXで1万7千円出して買いました。彼女、すごく綺麗ですわ。ローマの休日、良かったわぁ・・・
tetsu
2007/07/05 04:04
>tetsuさん
毎回楽しみにしておりますよ。それに数少ない僕の読者さまです(笑)ありがとうございます。
ミュージカル(に限らないかもしれないけど)は、思い入れのある役者さんと出会えたりするとよりはまりますよね。ジーンケリーも素敵な方ですね。ちょうど『雨に歌えば』を最近みたところでした。オードリーのDVDBOX!いいお買いものですね。本当にお美しいお方。綺麗すぎです。。『ティファニー〜』を観た際、驚くほど細くって彼女の構造がどんな仕組みなのか知りたいですよ(笑)
rai
2007/07/05 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
覚えていますか? 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる