映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞妓Haaaan!!!舞台挨拶

<<   作成日時 : 2007/07/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日と明日の2日間で主演阿部君と水田監督の2人で
日本縦断舞台挨拶というのがあって

 東京〜仙台〜北海道と大移動するらしい

有楽町は当日券で中央席をげっと

「大ヒット御礼」とい名目のもと行われたこの舞台挨拶

ちょうどこの会場で100万人目の来場突破があったとのことで
阿部君が舞台上でダルマに目をいれていました
(左目がウィンクしてましたよ)
恒例のズームインのカメラも入っての素材撮りもあり
みんなで「ズームhaaaan!!!」と言わされた模様が
明朝流れるようです
詳細はテレビの方で是非ごらんください


(といいつつも、ここからネタばれなのでお気をつけくださいませ)

司会:藤井アナウンサー
登壇者:阿部君、水田監督

藤井さんのトークで馴染んだ会場の雰囲気に
「温まってる〜」と思わずこぼす阿部君

最初に100万人来場したという報告が藤井アナからあって
抱えていたダルマに目をいれてました
ダルマの目って片目は
はじめから入っているものだと思っていたのだけど
とっても目出度い席では両目を書き入れることもあるんだそう
そして今回は両目を。。
右目を書き入れる阿部君に
藤井アナから「こちらは普通の目でしたね〜」という実況が入って
阿部君は「そーやってハードルあげないでください(笑)」
左目はウィンクしていました

こんなふうに
阿部君×藤井アナ のコンビが会場を湧かすこと度々


◎もうひとつの大ニュース
・10を超える国からオファーの声が!!

これには阿部君本人も知らされていなかったようで
思わず舞台袖にいるスタッフに「本当??」と聞き返す一幕も(笑)

 藤:「これからは世界の阿部さんですね〜」
 阿:「世界だなんて(照)みなさんも世界のひとりですから」云々
 藤:「さすが懐が広いですね〜」
 阿:「また適当なこといって〜」(的な返し)

人前で褒められるのが苦手なご様子な阿部氏
そんな謙虚な姿がたくさんの人の心を動かしているのね

◎舞妓Haaaan!!!のhaaaanの由来
・公開同時期に「シュレック」や「ダイハード」とカタカナが多かったのでアルファベットにしたら洋画っぽくて動員数が上がるのでは?(冗談めいていたけれど水田監督談)
・Haaaanは宮藤君の案でいろんなニュアンスがこめられているとのこと

◎日テレでは「Haaaan!!!」がブーム
・人を呼ぶときに「〜Haaaan」と呼ぶのが流行っている藤井アナに対して阿部君は「もうすぐ2時haaaanですね」と松戸では使いますと話していました

◎「ズームhaaaan!!!」のスポット撮り
・サインが入っているマスコット(?)を投げてプレゼント
・9回目の鑑賞という人に当たってました

と いつになく饒舌でファンサービスもたっぷといった感じでした!
この後すぐに仙台に旅立って
今日中に北海道までいかれるそうです

あ。それともうひとつ思い出したよ

「北海道でのお楽しみはなんですか?」という藤井アナの質問に
「・・・」
にやっとして一瞬の間があって「?」と思った僕
「ススキノです」とか言う気なんじゃないのかと
勝手にはらはらしたのですが

「・・ジンギスkaaaan!!!」
って(笑)

さっきの話がいいフリになっていました
さすがです
頭の回転がいい阿部氏でした


明日は早起きしてズームインをみましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舞妓haaaan!!!100万人突破記念舞台挨拶in有楽町。
初体験ですよ、舞台挨拶見るの。 映画自体あまり観ないのでね、この「ニート状態」ならではのフットワークの軽さで調子に乗って行っちゃいまして。 ...続きを見る
だらぁぁぁぁんとしてもいいし、しなくても...
2007/07/28 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅すぎるコメントです。すみません。
実は、この舞台挨拶、ぼくも現場にいました。そして、そのあと、仙台に移動して牛タン食べて帰ってきました。ったく、何してんだって話なんですが。
阿部さんが当日着ていた変な柄のベスト。仙台で男のファンにあげてましたよ。
godwhale
2007/07/23 12:30
○godwhaleさん
お久しぶりです
だとあの日、会場のどこかでgodwhaleさんとご一緒していたんですね
実はサダヲのfanだった?のに今まで気づかなかったですけど、仙台までいくとなると隅に置けない人ね(笑)
その男の子の話、言ってみるもんだね。万が一サダヲ氏にばったり会う機会があったらみんなで言ってみよう(笑)そうしたら僕はハンチングがいいぞえ。
rai
2007/07/24 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舞妓Haaaan!!!舞台挨拶 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる