映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS New York,I Love You

<<   作成日時 : 2008/10/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


岩井俊二監督の新作映画のお知らせ


岩井さんが脚本・監督をする映画を撮ったのだって。嬉しい!僕にはもうとっても吉報です。
久しぶりに新作のニュースを聞けてとても嬉しいな。なんだかここのところ、もう創らないのかなあと(勝手にですが)思っていました。

今回は短編でニューヨークを舞台に12人の監督たちが撮ったものをつなげると、1つの長編映画になる仕組みになっているらしくて岩井さんの作品には、クリスティーナリッチとオーランドブルームがでるのだって。日本でも著名な俳優さんたちだし、どんな映画になるのか出来上がりも楽しみです。
映像作家の肩書きでよばれることもあってヴィジュアルのこだわりも毎回見所だと思うのだけど、映画材料になる出演者さん選びにも岩井さんを感じることがありますが、オーランドブルームとか納得。美青年ぐあいなところが、とても。

ストーリーが載っていたので、拝借です

岩井監督はマンハッタン編を担当した。創作に悩む作曲家のために、女性アシスタントがドストエフスキーの著作を朗読するというシチュエーション。


その前に近いところで岩井さんの過去作品が来月、シネマヴェーラ渋谷で上映されるみたいなので岩井さん全制覇を目指していってこようと思います。よし。

それにしても記事だと、岩井さんロス在住になってるのだけど、そうだったのか。
住んでみたいなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
New York,I Love You 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる