映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スィニートッド フリート街の悪魔の理髪師

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 監督:ティム・バートン
原作 :スティーヴン・ソンドハイム
脚本 :ジョン・ローガン

出演:ジョニー・デップ、 ヘレナ・ボナム=カーター

 (2007年/米) 

公開当時、エグイと聞いていたこの作品でしたが実際観てみて
やはりエグイの類にはいるのでしょう。

剃刀でばしばし首を切られていました。
だけどそういうシーンばかりが続くことを想像していたので予想外な一面もあり、全体の世界感はまるでディズニーランドのようでした。あくまでも「イッツスモールザワールド」ではなく、もちろん「ホーンテッドマンション」よりのディズニーランド感ではありましたが。でもその創りの正確さはまるで一分のすきもないもので、きっと誰もが瞼の裏でみたことのある景色。想像の世界に誘われます。だけどエグサは、半端ないのでどちらをとればいいものか。

元々はミュージカルで上演された作品の為か、ストーリーもしっかりしているのでこのエグさがなければ、映画の持つ世界感に惹きこまれてしまっていただろう自分が容易に想像できてしまいます。

悪徳判事への怨恨から殺しを企てる、反旗を翻す少年の登場と愛憎劇然り。謎の浮浪者かと思えば。。。ストーリーを知らずに観るとその物語の肉付きの良さにとても満足です。

それとジョニーデップの相手役を務めた、ヘレナ・ボナム=カーターは監督ティムバートンの奥さんなのだって。そしてこれがまた驚いたのですが、父親が銀行の頭取では母上は精神科医なのだとか。この役のメイクからはあまり想像ができなかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スィニートッド フリート街の悪魔の理髪師 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる