映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェイの森・キャスト

<<   作成日時 : 2009/05/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


映画化が決まっていたノルウェイの森のキャスト発表がありましたね。
2010年秋公開。

その気になる配役は

   ワタナベ役:松山ケンイチ
   直子役:菊池凛子
   緑:水原希子(新人)
   
   キズキ:高良健吾
   先輩:玉山鉄二
   レイコ:霧島れいか

驚きのキャスティングで、とくに直子と菊池凛子が結びついてこない。

菊池凛子は「根性」とか「強運」とか強さが先につくのだけど、原作の直子はだいぶ「儚い」要素を兼ね備えた人物だけにそのギャップをどう埋めてくるのか気になる。見るからに、もっと弱々しい人もいると思うのだけど。原作の世界感をつくっていたヒロインだけに、その演技力に期待がかかる。

緑役の人は新人とあったけど

画像


ViViでモデルをしているそう。
チャラを美人にしたかんじ?緑の活発さよりも
色白だしロングヘアの雰囲気とか直子っぽいけど飲酒喫煙とかやんちゃな一面もあるみたい。

松ケンのワタナベは意外でした。思いもしなかった。
外見でだけでいえばもっと華奢な人がよかったけど、そういえば繊細さとか影ある役とか多い役者さんだったね。

原作が先にあるからどうしても映画化に幻想もあるし、知った顔の俳優陣には先入観もついて回るので驚くばかりのキャスティングでしたが、原作fanの人はみんなどんなふうに持ったのでしょうか。

別に新しいノルウェイの森が観たいわけじゃなく
原作が飛びだしてきたような世界をスクリーンの中に観てみたい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノルウェイの森・キャスト 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる