映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣る人

<<   作成日時 : 2012/05/12 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東中野ポレポレにて。

朝日がのぼり、空が赤みがかる。
台所で朝食の準備をする保育士のまり子さん。

台所の音の聞こえるエンディングをむかえる「隣る人」

児童養護施設に暮らす子供たちと保育士さんを8年にわたって撮影したドキュメンタリー映画

子供たちの隣に寄り添うこと

世間一般では知らない児童養護施設施設という暮らしの場を知りたくて見に行ったから求めていたテーマと違った。知る知らせるきっかけの映画を僕は期待してたのかも。

「むっちゃんの好きな方でいいんだよ」

彼女の母親も園長もふたりともむっちゃんに言っていた。

むっちゃんは自由なのかね。
必要としてくれた方を迷わずえらんだんじゃないのかな

まり子さん「ずっと一緒にいようね」
あのむっちゃんが涙ぐんでいた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
隣る人 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる