映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 池田千尋監督×岩井俊二監督

<<   作成日時 : 2012/07/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


オーディトリウム渋谷にて

池田千尋監督特集上映 9人の女たち9つの生き方

なるイベントへ行ってまいりました。
岩井俊二監督と対談を目的に初見監督さんでしたが

映画も楽しんできた。

池田監督が在学中にカンヌ国際映画祭のシネフォンダシオン部門なるものにノミネートされたという

「ヒトコロシノ穴」と新作の「重なり連なる」の同時上映だったのですが2作品とも

not pop。

報われないなあ、とのしかかるものがあり上映後のトークイベントをむかえたのですが

そこに現れた池田監督の雰囲気と作風とのあまりにものギャップに驚き。とても愛らしい人だった。

イベントは満員で、映画を作る学生の方も多かったのか
質疑応答の時間では映画作りの質問がありその中で作中の音楽についてあったのだけど

岩井監督は、歌詞ががっちり映画とはまりすぎない曲を
選ぶのだそう。合いすぎちゃだめなのだって。
だからポニョの歌はちょうど良いと言っていた。

今日もそんなお茶目な一面が。

もちろん他の映画の話しもあったのですが
最近こういったイベントに顔を出す機会も多いせいかこんな引き出しも盛り込む監督も愛らしい。

そうそう、珍しいのかこのイベントでは写メがokだったのだけど(宣伝用にらしい)いいと言われると携帯を取り出すタイミングを損ねてしまった。
こんなとき日本人だとつくづく思ってしまうわ(・д・`●)。。。

あのシャツ姿の監督、素敵だったのになあ。

そんなこんなではありましたが
なにより幸せな一時でありました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池田千尋監督×岩井俊二監督 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる