映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/8  スワロウテイル

<<   作成日時 : 2012/09/10 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スワロウテイル デジタルリマスター版

岩井俊二監督最新作「ヴァンパイア」の公開を先駆けて9月14日まで毎晩レトロスペクティブ上映をシネマライズ渋谷にて開催。

   9/08(土)19:10〜21:40『スワロウテイル』
  9/09(日)19:10〜20:00『undo』(*)
  9/10(月)19:10〜20:20『PiCNiC』(*)
  9/11(火)19:10〜20:30『四月物語』(*)
  9/12(水)19:10〜21:35『リリイ・シュシュのすべて』
  9/13(木)19:10〜21:25『花とアリス』
  9/14(金)19:10〜21:40『スワロウテイル』


久しぶりの鑑賞になりましたが、いつ見ても色あせない。
初めて劇場の大きなスクリーンで見れたのも嬉しい。

映画と一緒に当時のことも記憶が蘇ってきて、帰り道、人目もはばからずに泣きそうになってしまった。

当時は、多感な時期でもあったし、はちきれそうになりながら生きる葛藤の真っ只中にいたのでスワロウテイルが僕の欲しいものを指し示してくれた。頑張れと自分を励ます映画だった。そういう意味のハジメテの映画。

不思議なのことがあって、いつも悲しいことや辛い記憶の断片にはいつも自分も含めた客観的な映像が浮かぶのね。摩り替えられているのは誰の視線なんだろうって思う。

自分語りしてしまった。。

ピクニックは修正版らしく、4分長いとどこかで読んだ。
見たいけど、あいにくその日はピアノライブにいく。

これってブルーレイで発売になってるのだっけ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9/8  スワロウテイル 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる