映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏目友人帳

<<   作成日時 : 2013/02/06 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近知ったオススメのアニメを今日は紹介します🎵

ちまたでは大人気らしいのですが、みなさんご存知ですか?

(夏目友人帳)

コミックが原作であって、アニメシリーズが4期にわたってTVで放映されてる理由もわかる、ほんのりあたたかい優しいお話たちなのです。

僕の好きな回は、

「続 夏目友人帳」#2【春に溶ける】



「夏目友人帳 参 」♯4【幼き日々に】


どんなアニメかというと、早くに両親をなくした夏目くんのまわりにやってくる彼にしか見えない妖怪たちとの物語。

タイトルにもなっている【友人帳】なるものは唯一血縁者である祖母レイコの遺した形見。夏目くんの手にはわたってからというもの、そこにかかれた名前を返してほしいと妖怪たちが集まってくるわけです。

とくに台詞がいいんですね。夏目くんの声もいい。あとエンディング曲もたまらなくよい。しっくりくるんです。とくに【続】のシリーズは、知ってるのに余韻にひたりたくなって毎回聞きたくなってしまうのです。

制覇して見たいな。

毎回出てくるネコ先生もかわゆいんですね。
にゃんこせんせ。グッズにもなっているらしいです。

夏目くんの孤独から抜け出した優しい人柄が
人々との出会いや出来事にあたたかい気持ちを与えてくれるのね。

素直って芸がないかな。
明日死んじゃうかもしれないけど
あーもう。。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏目友人帳 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる