映画公園僕日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼き日々に

<<   作成日時 : 2013/02/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この夏目友人帳「幼き日々に」の回、人様のブログを拝借してすき具合を伝えてみたい。

人はなんで感動したりするのかな?
共感とかそういうのでいい?僕が聞くと共感?安心?したい台詞にたくさんであったせいか
何度もリピートして見てしまった回。

人に押し付けたい気分だからまた書いてしまった。
僕のことを知ってほしいせいかも。

みんなそんなふうに思うもの?
僕を知ってっておかしい?
標準がわからんよ。

僕自身がそう願ってしまうから、僕も「出会った」を知りたいと思ってしまいます。
そのままでよくって、かわいくなくてもかっこよくなくても弱くても強くてもよくて。
できるだけそのままがいい。
あなたが生きてきた道を全部知りたいと思うのは傲慢?
結局、通じ合わないくせにね。人どおしなんてわかり合えないよ。

かっこわるいなんて思わなくて、それはその人が生きてきた道だから
他人が否定できる権利なんてないと思ってしまうのも自己満足なのかな。
それでも寄り添いたくて。

最近弱ってますね汗笑
また変なブログかいてるけど、あとで消せばいいや。

言葉が下手でごめんなさい。
相手との共通言語で分かり合おうとしなければ近づけないと知ったけど
それでもとおり過ぎていってしまうし、そのことばたちに充足感を獲られなくて
あせっちゃう。

だけど、お願い。とおりすぎちゃわないでほしいと願ってしまう。
あきらめたふりするのは、僕が傷つきたくないせいなのかな。

どんな風にしたら上手?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幼き日々に 映画公園僕日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる